So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

☆2014秋アニメ感想 ★各アニメ第1話感想へ
前の10件 | -

2015年年次訪問者調査でHD StreamingMoveis!?詐欺に注意!! [日常]

ログインパスワードをメモしておいた紙が見つからなくなってしまいログインできませんでした。。。ごめんなさい。



私はインターネットブラウザはGoogleChromeを主に使っています。


主にと書いたのはChromeだけでなく、FireFoxOperaも使っているからです。


ブラウザゲームを行うときはOperaで気分でFireFoxを使ってみたりしています。


先日、ふとFireFoxを使っていると急に怪しいものが出てきました。



「本日のラッキーな訪問者はあなたです」と書かれていたのですが、ここで調査に協力をするとHD StreamingMoveisというありがたい(笑)なものが貰えるようです。


(HD StreamingMoveisというものが何なのかはわかりませんでした。)


2015年年次訪問者調査の参加者としてアンケートに答えるのですが、怪しいと思ったのでアンケートに答える前に「2015年年次訪問者調査の参加者」と「HD StreamingMoveis」で検索をしてみると・・・


やっぱり詐欺のようですね。


質問は全部で4問のようで
・FireFoxの使用頻度
・FireFoxの前バージョンの満足度
・他に使うブラウザ
インターネットを利用する頻度


この4つの質問に答えたあとに出たのはHD StreamingMoveisが通常価格$76のところ、本日限り$0になり、さらに在庫数が1というページ。


これ以上はすすんじゃまずいかな?と思ったので私はここで消してしまいました。


私が調べたいろいろなブログにはこのあと別のサイトに行ってからメールアドレスとパスワードを入力してくれと言われます。


その後にはクレジットカードの登録画面に・・・



わけのわからないところにクレジットカードを登録するということは明らかに詐欺っぽいですよね。

2月の最後にはもうあったようなので、結構前からやっていたんですね・・・


今回の場合はフリーソフトに入っていたマルチウェアが原因らしいです。


いつどうなるかわからないのでみなさんも気をつけてくださいね。



それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。

麦茶が体にいいらしい [日常]

とうらぶを始めたのをきっかけに艦これも再開したのでそのへんのお話をしようと思ったのですが、今回も断食のお話です。



まだ食事量を減らした生活が続いています。


断食中は水を飲んで老廃物を排出するというのですが、私は水以外でも大丈夫なのではないかと思って2週間ぐらいはウーロン茶を飲んでいました。


今年の初めにウーロン茶のティーパックをいただいて飲む機会がなかったのでちょうどいいなと思っていました。


ウーロン茶もけっこう好きなんです。


2週間経ってから麦茶が実はすごい性能を秘めていると知って麦茶生活になっています。


麦茶にはこんな効果があるようです。


・体温を下げる
・血行を良くする
・胃の粘膜を保護する
・ガンや成人病を予防する
・虫歯を予防する
・利尿効果がある


と、なんかものすごく万能な飲み物に見えますね。


なんだか暑い日が続いているので体温を下げるというのはちょうどいいと思って麦茶のティーパックを買ってきて飲んでいます。


少し寒いときはお湯でホットにもできるので便利だなと思います。



いつなのかはわかりませんが、麦茶と牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳みたいな味になるということがテレビでやっていたようです。



一度飲んでみたいと思ったら断食中に乳製品脂肪が多すぎてダメみたいですね。


と、この関連で見ていくとウーロン茶もカフェインが含まれているので断食中には飲んじゃダメみたいです。


こういう飲み物もちゃんと調べないといけませんでしたね・・・



それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。

簡単に始められる半日断食があると聞いたので [日常]

実は少し前から断食を始めました。


明日でちょうど1ヶ月になると思います。


私がしているのは1日何も食べないという断食ではなく、朝食を食べない半日断食をしています。



断食をしようと思った理由としては前に笑っていいともでタモリさんが「週1回は何も食べずに内臓を休ませる日を作ったほうがいい」ということを言っていたのがきっかけです。


朝食を食べないということは体に悪いとされていましたが、学生時代はずっと朝食を食べないほうが調子がいい気がすると思いながら過ごしていたのですが、断食をしてみたいと思って調べてみると朝食を食べない健康法があるということなので実践してみました。



私が行っている半日断食はただ朝食を食べないということだけではありません。


物を食べてから消化して腸を通るまで時間がかかるので夕食から18時間ほど空けて昼食を食べる

食事中、食後の3時間は消化液が薄まってしまうのを避けるために飲料を飲まない。

の2つを主に心がけています。


私が参考にしたのは
身心健康堂
半日断食の効果
半日断食の方法
です。



1週間あたりからあまり空腹にならず昼食と夕食の量を減らし始めました。

2週間たつと1日1食でも気にならなくなってしまいました。


そこから数日で2日に1食でも気にならなくなってしまったので最近は頑張って1日に2食、1週間のうち1日は3食を食べるように心がけています。


1ヶ月で体重が10kg近く落ちたのですが、これは落ちすぎてるので何か間違ってないのかと心配になっています。


体調のほうは悪いというわけではなく、朝はすっきりと起きられるようになってきました。


食事量がどんどんと減っていくのは少し心配ですが、今のところ一番苦しいのは食後に飲料が飲めない時間だけですのでもしかしたら自分に合っているのかなと思いました。


これからも続けていって何か変化があればそのときにまた何か書きたいと思います。


それでは今回はこのへんで。ありがとうございました。

テレビのニュース番組を見るかネットのニュース記事を見るか [ニュース]

ニュースを見ていくというブログのはずがアニメの記事が多くなってしまいましたね・・・


最近のニュースでは千葉の少女の事件、ネパールの大地震、ドローン話題になっていますね。


このブログを始めるまではまったくニュースを見なかったので、本当に世間でどんな事件が起きているのかがわかりませんでした。


余りにも有名なものは耳にしますが、それでも詳しく調べてみるなんてことはしませんでした。



このブログを始めた最初に見ていたのはYahooニュースやiPhoneのニュースアプリが主でした。


自分が気になった情報だけは詳しく見れるので他の不要だと思えるニュースを見る時間を省けると思ったからです。



なのでブログを始める前よりはニュースを見るようになりましたが、やはり偏った見方になっていたと思います。



なぜこんな話をしているかというと、ネットやアプリだけでニュースを見るのは正しいのかという疑問を持ったからです。


今年に入ってからは少しずつテレビのニュース番組を見るようにしていたのですが、やはり自分には興味のないニュースも流れます。


「○○でバカらしい事件があった!」

「リアルで私と元カノのどっちが大切なの?と言って川に飛び込む事件があった!」


など、こんなニュースを報道する意味があるのか?と疑問に思っていました。



最近になってやっと気がついたのですが、このニュースに興味がないというのは私などの少数派であって、世間は興味を持っているのではないかということです。


作っているのは番組を作るプロですし、テレビなので視聴率を取りにいきたいと思います。


多くの人が興味を持つようなものでないと見てもらえないという世界なので世間的には興味を持てる対象になるのではないかと思いました。



少なくとも誰かと会話をする話題にはなりますし、そういった番組を見る方がいいのかなと思い始めました。


もちろん時間が合わなかったりしたらネットのニュースを見たほうがいいですし、そういったニュース番組を見てきた人だとどれが世間的に注目されそうな記事なのかというものわかっているのだと思います。


どちらを見たほうがいいというわけではなく、どちらも活用できるようになったほうがいいんでしょうね。


それでは今回はこのへんで。ありがとうごさいました。

寄生獣 セイの格率最終話感想。 [アニメ]

寄生獣 セイの格率最終話を見ました。



後藤を倒して自分の家に帰った新一。


市役所でパラサイトを一掃してからパラサイト関係の事件は起こらなくなりました。

警察も公に発表をしたわけではないので多くの人が存在を知らないまま事件は終わったのです。



そんなある日、新一の夢にはミギーが現れました。


以前とは違う姿であるミギー。


新一とミギーの将来、人とお互いが理解するには重要な話をして新一は目が覚めました。


目を覚ました新一は夢のことを覚えていました。



ミギーと新一はこれからどのようにしていくのでしょうか。



ついにこのアニメも最終回を迎えました。


原作は20年以上前の漫画ということで、時代を感じることができるのではないかということを楽しみに見始めたアニメでした。


しかし、作中ではスマホを使っていたりキャラクターデザインが変わっていたりと現代に合わせたアニメになっていました。


ですが期待を裏切られたとは思わず、話も理解しやすいので楽しめるアニメだったと思います。


シリアスな部分のBGMに緊張感がない!などいろいろな話がありましたが私はあまり気になりませんでした。


もしかしたら原作を呼んだことがないということも楽しめた理由になっているのかもしれません。


人間が生きる意味や人間とは何なのかなどを考えさせられるアニメでしたが、その問いに答えがあるとは思いません。


普段は考えても意味がないと思っていてもなかなか難しいことを考えさせてくれるアニメだったと思います。


それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。
寄生獣 セイの格率感想まとめ
寄生獣 セイの格率第23話

四月は君の嘘最終話感想。色を失った少年が弾く鮮やかなピアノ [アニメ]

四月は君の嘘最終話を見ました。


公生が弾いているのはショパンのバラード第1番 ト短調作品23。


かをりと出会ってからいろいろなことがありました。


それを思い出しながら弾く公生のピアノは様々な色の音を奏でます。


公生がピアノを弾いている日、病院にいるかをりは手術をしています。



公生とかをりは離れながらお互いを想っています。



一人の幼い少年のピアノが多くの人に影響を与えたことから始まった物語もついに完結です。




24話だと思っていたのですが、22話で最終回ということでどうやって引き伸ばすのだろうと考えながら見ていたのでビックリしました。


考えていた結末とは全然違うものになったところも驚いたところでした。


感動をするアニメということで広がっていますので、感動モノが好きな人も楽しめるアニメだと思います。


そして最初からいい続けている通り、「音楽を知らなくても楽しめるアニメ」です。


ここからクラシックを好きになる人も多いのではないかと思います。


私もあまり興味を持っていなかったクラシックのコンサートに行ってみようと考えてしまうほどです。


四月は君の嘘のクラシックコンサートに行こうと思ってチケットの発売開始日も調べておいたのですが気がついたら発売日が先月だったということもなければコンサートを楽しめたのだなと思います・・・


このブログでは書いていませんでしたが、実は他の冬アニメも少しずつ見ていました。


冬アニメの中で1、2番に見てよかったと思えるアニメだったのではないでしょうか。


もう一度機会があれば見直したいアニメです。


それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。
四月は君の嘘感想まとめ
前 四月は君の嘘第21話

寄生獣 セイの格率第23話感想。 [アニメ]

寄生獣 セイの格率第23話を見ました。


自分が逃げ込んだ村の人が化け物に襲われたという話を聞いた新一には心当たりがありました。


被害が大きくなる前に、と新一は自分の問題を解決するために後藤を探しに森へ入りました。


欠点が見当たらない化け物に戦いを挑むのには無茶だとわかっていてもどうにかできると信じています。


いろいろと考えていると森の中で丸くなっている後藤を見つけました。


後藤は眠っているということは・・・寝こみを襲えば勝てるのではないか。


おばあさんに預かった錆びた鉈で首元を全力で切り付けました。

が、鉈では大きな傷をつけることができませんでした。



考えられる弱点である首をもう一度攻撃しますが失敗。

圧倒的な力に吹き飛ばされてしまいました。


飛ばされた先はゴミ捨て場。

逃げ道も隠れるところもなく絶対絶命となってしまった新一は・・




大きな戦いが再び始まりました。


ミギーがいなくなってしまったために作戦を立てるのも新一となっていてどうなるのだろうと楽しみにしていました。


何度か戦っていますが、人間離れした新一だとはいえ銃が効かない化け物にはなすすべもないような気がします。


次回が最終話なのですが、少し別の話をするのかな?と思うぐらいには話が早めに進んでいました。


どういった終わり方をするのでしょうか。


それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。
寄生獣 セイの格率感想まとめ
前 寄生獣 セイの格率第22話

四月は君の嘘第21話感想。悲劇に襲われる公生 [アニメ]

四月は君の嘘第21話を見ました。


入院中のかをりのところへお見舞いに行った公生と亮太。


病室にいたのは急に体調が悪化して緊急治療室に連れて行かれるかをりの姿でした。




後日、学校の教室でそのことについて亮太は椿たちに話します。


その話を聞いた椿はかをりのことも心配でしたがその結果、公生がどうなってしまうのかも心配でした。



公生がダメになってしまうと助けを求める椿。


公生の部屋にいたのはあまりのショックに塞ぎこんでいた公生でした。



昔の公生がピアノを頑張ったのは母親のため。


その母親が亡くなってしまったという記憶から今回ピアノを頑張る理由となったかをりがいなくなってしまう不安を余計に抱えていました。


そんな公生のもとへ届いたのは一通の手紙。


手紙を読んだ公生はかをりのもとへ急いで向かい・・・




最終回にむけて不穏な空気が流れています。


全員がハッピーになることはなさそうなのですが、最後まで公生が壁を乗り越えていくアニメになりそうですね。


自分が公生だったらと思うとやはり塞ぎこんで何も出来なくなってしまうと思います。

自分が想う人がいるというのは大切なのだなと思わせてくれるアニメです。


それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。
四月は君の嘘感想まとめ
前 四月は君の嘘第20話
次 四月は君の嘘最終話

今年の春アニメ [アニメ]

もう4月に入って1週間となってしまいましたが春アニメで何を見るか決まっていません。


正確には新しく見始めるアニメは2本で「うたの☆プリンスさま♪」と「きんいろモザイク」なのですが、うたプリは3期できんモザは2期なので出来れば今期に新しく始まったアニメがいいなと思っています。


ざっと3月末に新アニメは調べてみたのですがコレといって見たいと思ったものがありませんでした。


新しいアニメを片っ端から全部見る!という気力もなかったために1話も見れていない状態です。



何か今期で面白いというアニメがあれば教えていただけたら嬉しいです。(出来れば続編ではない新しいアニメでお願いします)

寄生獣 セイの格率第22話感想。 [アニメ]

寄生獣 セイの格率第22話を見ました。



複数のパラサイトから出来ている後藤に命を狙われることとなった新一。


ついに近くまで来てしまいましたが圧倒的なスピード、パワーに加えて銃が効かないほどに硬貨している相手に新一には勝てる可能性がありませんでした。


しかし、ずっと逃げてばかりではいけないと迎撃をすることに。



山へ逃げた新一を車で近づいてくる後藤。


崖の上から後藤の車へ新一が使った車を落としました。


車は見事直撃。

後藤を倒したかと思ったのですが、後藤の反応はまだあります。


どうするべきかと考えているとミギーはある秘策を思いついたようです。



ついに最終決戦が始まりました。


ミギーの作戦でいろいろな強敵を倒してきた二人なので今回はどのような戦法をとるのかと楽しみにしていましたが、私も作戦を聞いて思い出すようなことを使った作戦でした。


そういえば、この戦法は未だに使われていなかったような気がしますね。


一番怖いのは人間なのか化け物なのかと定期的に考えさせてくれますが、今回も人の温かみを教えてくれる回だったと思います。


新一が成長しているのはミギーとの出会いが大きいですが、こういった人との出会いも成長をする手助けをしてくれているんだなと思いました。


それでは、今回はこのへんで。ありがとうございました。
寄生獣 セイの格率感想まとめ
前 寄生獣 セイの格率第21話
次 寄生獣 セイの格率第23話
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。